+PROFILE
+My pet
名前:ぺんぺん
分類:ケープペンギン
↑クリックすると・・・
adopt your own virtual pet!
+Amazon
+Sleipnir
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ただいま9時半過ぎたトコ。 | main | 行きてぇ。 >>


| - | | - | - |
旧きよさらば。
なんだかんだでほとんど勉強してなかったんだけど、
とりあえずTOEIC終了。

今回で8回目の受験かな。全部IP試験だけども。

これで、今年度中にはもう受ける機会なさそうだし、
次受けるときからは、IP試験も新形式に変わるんだよなぁ、確か。

新TOEICテストについて

イラスト系の問題が減って、
間違い探しの問題がなくなるとか、
あと、長文が増えたり、発音のバリエーションが増えたりだとか。

長文が増えると集中力の持続が難しくなるよなぁ。

春休みはまた勉強しなおしとこう。出来れば・・・もとい、きっと。
(必ず、とはいいづらいなぁ。)
問題集かおっかな、卒研が一段落したら。


天気が悪いので、今日は早く帰ることにする。
プレゼンの構成を考えるぐらいは家でも出来るし。
| 雑記。 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(80) |
| - | 17:25 | - | - |









http://pentown-4.jugem.jp/trackback/348
中村獅童、1LDKに引越し!長引く離婚問題の行方は鐔ワ愁鐔
竹内結子(26)との離婚問題を抱える中村獅童(34)が、今では1LDKの賃貸マンションで一人寂しく単身生活を送っているという… 今週発売の「女性自身」が報じたもので、中村獅童は、家族3人で暮らしていた高層マンションから竹内結子が長男を連れて出ていった後、一
| 中村獅童、1LDKに引越し!長引く離婚問題の行方は鐔ワ愁鐔 | 2007/01/24 5:46 PM |
英語ギライ・英語苦手・もう一度英語をやり直したい方へ ・・・
留学経験ゼロの私が、新TOEICで満点達成!! 何度も壁にぶち当たり、試行錯誤を繰り返してきた私。 だからこそお伝えできるTOEIC英文法のコツ
| 新TOEIC対策講座―3ヶ国音声付メールセミナー【TOEIC英文法30日間集中プログラム!】 | 2007/01/25 12:10 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/25 7:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/26 5:47 PM |
TOEIC【+αTOEIC】
こんにちわ!ちょっと更新ができてませんでしたがまた再開致しました。。これからもTOEICのスコアアップにお役立ていただければと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m
| TOEIC@徹底攻略【+αTOEIC】 | 2007/01/26 8:15 PM |
TOIEC対策
英語を確実に習得するには、ある3つのポイントだけを実践すればいいのです!逆に、この3つの事を知らなければ、いくら学習しても英語は上達しません!
| 情報商材の中身を知りたい奴、ちょっと来い | 2007/01/28 7:07 PM |
トーイック試験対策
トーイック試験対策のために、知っておきたいこと。目指せ!トーイック高得点!
| トーイック試験対策 | 2007/01/31 4:16 PM |
TOEICで何点取れんのよ!?30歳からの英語鐓鐔緒?鐔伊?!
「30歳からの英語マスター法」についてのブログを作成しましたので、今回TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。
| TOEICで何点取れんのよ!?30歳からの英語鐓鐔緒?鐔伊?! | 2007/02/01 6:06 PM |
英語勉強法2
英語勉強法2大学受験英語勉強法に私はやはり洋楽や海外ドラマを使いました。あとNHKのしゃべらナイトでしたっけ?あれもなかなかよかったですね。英語を理解するため勉強法を色々工夫しました。参考書とにらめっこしててもなんかはかどらないですしね。英語勉強法受験
| 英語勉強法 | 2007/02/15 9:21 PM |
toeic講座大阪
toeic講座大阪には、TOEIC専門学校ECS(大阪梅田駅前の教室でTOEIC対策)というところがあります。なんと4ヶ月でTOEICの点数100点アップを保証しているんです。ちょっとびっくりですね。中身を見てみると、1クラス3~8人の少数制。授業は1回2.5時間。(普通の
| TOEIC講座TOEIC通信講座 | 2007/02/16 3:47 AM |
あなたの英語力がアップしないのにはワケがあります
TOEIC980点の現役プロ翻訳者、10ヶ国マスターの網野智世子が、本場ですぐ使える英語を最短距離でマスターできるあまりにも効果的な秘訣を無料で公開します。
| 本場で使える英語を最短距離でマスターする秘訣とは? | 2007/02/17 10:37 AM |
役に立つ 英語が身につかない本当の理由とは?
“トーイック”を含む記事にトラックバックさせていただいております。ご迷惑でしたら削除して下さいm(_ _)m英語を勉強したことのある人なら、必ずぶち当たる壁があります。ある日突然、自分の英語が上達していかない、実際に役立たないことに、気が付くのです。どうし
| 究極の英語勉強法 | 2007/02/22 9:37 PM |
通信講座
通信講座って、忙しい現代人も、時・所を選ばずに学ぶことができるとっても便利な講座です。なんと、通信講座でありとあらゆる資格や趣味について学ぶことができるのです。司法書士試験からペン字や水墨画まで通信講座で学べます。忙しい方や近くに学校がない方にとって
| 通信講座がんばる? | 2007/03/04 2:56 AM |
[ペンギン]について
ペンギンペンギン(''Penguin'')は、ペンギン目(学名:''Sphenisciformes'')・ペンギン科(学名:''Spheniscidae'')に属する鳥類の総称。南半球に分布する海鳥で、飛べない鳥の代表格でもある。和名は人鳥(ジンチョウ)。.wikilis{font-size:10p
| 動物辞典 | 2007/03/05 8:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/13 7:45 PM |
ゴールを見据えて 【大学受験の勉強法@研究所】
【大学受験の勉強法@研究所】「何かを学ぶときには、まず全体を意識する。『木を見て森を見ず』ではなく、森から見ていくのが一番です。ですので、受験勉強をするときも、ただ闇雲にやってはいけません。まず、ゴールを意識するのです。考え方を変えれば、春夏の偏差値
| 大学受験の勉強法@研究所 | 2007/03/15 2:34 AM |
産後ダイエットで産後太りを解消
産後太りでお悩みの方、竹内 結子さんで一躍注目を浴びることになった産後ダイエットについて、調べてみませんか?
| 産後ダイエットで産後太りを解消 | 2007/03/18 1:11 AM |
社会はヲタに走ってはいけない 【代々木ゼミナール模試に泣き、代々木ゼミナール模試で笑う】
【代々木ゼミナール模試に泣き、代々木ゼミナール模試で笑う】クラスに一人か二人、歴史ヲタのような人がいますね。単なる趣味ならよいのですが、これを受験勉強に持ち込むと危険です。受験勉強の科目配分で一番やってはいけない間違いは、英語や国語・数学の重要科目を
| 代々木ゼミナール模試で泣き、代々木ゼミナール模試で笑う | 2007/03/18 8:25 PM |
医学部と歯学部偏差値表
医学部の偏差値ランキングです。この医学部の偏差値ランキングは河合塾のデータによるものです。こちらでのランキングでは医学部だけではなく歯学部のデータも掲載しています。代々木ゼミナールの医学部偏差値表は別の項をご覧ください。概して医学部の偏差値は高めです
| 医学部 偏差値データ | 2007/03/27 5:35 AM |
テキストを眺めるだけではいつまでも実力はつきません【大学受験の勉強法@研究所】
【大学受験の勉強法@研究所】大学受験の勉強法はテクニック云々よりも、とにかく「手を動かす」ことが重要です。テキストや参考書を眺めて「わかったつもりに」なっても、いつまでも実力が伸びません。手を動かすことは集中力も上がります。ノートに4択の問題...
| 大学受験の勉強法@研究所 | 2007/03/28 1:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/29 12:17 PM |
河合塾の偏差値調査
河合塾教育本部長・丹羽健夫氏の『悪問だらけの大学入試』(集英社新書、2000年)に紹介されている...
| 河合塾での偏差値 | 2007/03/29 12:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 11:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/31 6:16 PM |
小学校受験 偏差値
小学校受験を考える際には当然その難易度である偏差値を大変気になさるご両親のかたは大変多いです。小学校受験する前に偏差値がわかれば・・・。そうお思いのことだと思います。まず偏差値とは?出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』偏差...
| 小学校受験 偏差値 | 2007/04/06 3:21 AM |
【無料レポート】爆発的なパワーを生み出す集中力の鍛え方
集中力に関する無料レポートです。ではどうぞ☆ビジネス、試験、恋愛、そのほかあなたが望んでいるものを手に入れるために必要なパワーは「集中力」。 これを鍛えれば、同時に「成功力」も養われ、人生恐いものなし! この無料レポートを読んであなたも集中力アップ♪★
| 無料レポートの図書館 | 2007/04/11 9:34 PM |
産後ダイエット 竹内結子
竹内結子さんが実践して話題の産後ダイエット情報ブログです。
| 産後ダイエット成功記録 | 2007/04/13 1:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 11:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/15 4:11 AM |
大学偏差値
偏差値の高い大学と低い大学についてのレポートです。しかし、大学偏差値高い大学に入ったからといって、良い人生が送れるわけではなりません。
| 大学偏差値情報 | 2007/04/19 8:58 PM |
大学偏差値 医学
大学偏差値を語る上で、医学部の大学偏差値は必須です。
| 大学偏差値.com | 2007/04/19 9:28 PM |
テクニック難民になってはいけません 【大学受験の勉強法@研究所】
【大学受験の勉強法@研究所】よく、楽に合格できる勉強法はないかと、テクニック的なやり方を模索している人がいます。はっきりいいます。そんなものはありません。たとえ、合格請負人と呼ばれる有名な予備校講師についても、楽に受かるテクニックを教えてもら...
| 大学受験の勉強法@研究所 | 2007/04/19 11:40 PM |
大学偏差値 獣医
獣医学部の大学偏差値というと、設置大学も限られているため、 他学部に比べて定員が少ないということになりますので、 学部としては難関学部ということになります。
| 大学偏差値.com | 2007/04/20 9:54 PM |
大学偏差値 自治医科大
ここでは、大学偏差値65と非常に高い自治医科大学医学部の 攻略方法について述べたいと思います。
| 大学偏差値.com | 2007/04/22 2:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 2:40 PM |
ランキングについて
高校の偏差値ランキングを職業柄見ることが多いです。現場の人間として言わせていただくと、大体の傾向はありますし、どこそこの塾が出しているランキングだから信用できるとか、小さな塾だから信用できる資料を集める力がない、と思われている方が多いようです。しかし
| 高校の偏差値ランキングの正確な調べ方 | 2007/04/22 11:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 5:35 PM |
TOEIC裏技
たった一つのポイントに集中するだけで、見違えるほど英語力がアップする! TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法とは?
| TOEIC裏技 | 2007/04/24 12:34 AM |
TOEIC勉強法
TOEICでは限られた時間で多くの問題を解かなければならないため、テストの形式や回答の仕方に慣れておく...
| TOEICに挑戦! | 2007/04/30 11:01 AM |
大学受験偏差値
受験勉強の最大のポイントは、過去問を解いて出題者の意図を感知することだと思っています。 簡単に言えば、出題された問題によって、出題者はどんな知識を受験生に要求しているのか思いましょう。
| 大学受験偏差値! | 2007/04/30 11:51 AM |
塾に通わせるだけが親の仕事ではありません。
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『大学受験効率要領の良い勉強法 速聴!?』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 受験の迫っている親御さんには非常に有益な情報だと思って
| 大学受験効率要領の良い勉強法 速聴!? | 2007/05/05 3:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 4:48 PM |
偏差値ランキング
都立高校偏差値ランキングが発表されたわね。 でも私の母校はかすりもしない位置なのは知ってるもん。 自力で頑張るしかないわ ...
| Ikkoの学業専念 | 2007/05/07 6:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 10:54 PM |
大学偏差値
大学偏差値とは何を示すものなのかを解説していきたいと思います。 大学偏差値とは元々は統計で、「ある数値が母集団の中でどれくらいの位置にあるか」を 示す数値で、その数値が意味するところは、平均を50としています。
| 大学偏差値が気になる! | 2007/05/14 4:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 10:28 PM |
医学部予備校.com
このサイトを訪れた貴方は、何らかの形で「医師」という職業に興味を持っているはずです。貴方は医者という職業について、どの程度知っていますか?
| 医学部予備校.com | 2007/05/20 9:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 5:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 6:47 PM |
高校 偏差値
高校の偏差値…。 それはいかなるときも自分のまわりについてくるもの。
| わお! | 2007/05/23 12:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 12:12 PM |
産後 太り【産後 ダイエット】
ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエットダイエット ブログ管理人ダイエット ママです。今回の産後 ダイエットのカテゴリーは「産後 太り」について書いていきたいと思います。産後 太りの大きな原因の一つは妊娠すると妊娠ホルモンのひとつで、リラキシン(Relaxin)
| ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエット | 2007/05/23 4:27 PM |
カーサフェミニナって?
カーサフェミニナは、幼稚園・小学校受験の専門塾です。カーサフェミニナは、それぞれの幼稚園・小学校の受験問題に基づいた受験対策勉強を行っており、定評がありますね。カーサフェミニナでは、学科のテストだけでなく、面接の練習、運動テストの対策など、幼稚園・小
| カーサフェミニナ | 2007/05/24 12:07 PM |
大学 偏差値
行きたい大学の偏差値が高い時、ついつい諦めて しまいがちですが、希望は高く持ったほうが良いと 思います。
| らららびより | 2007/05/30 11:58 AM |
小学校受験
小学校受験って大変ですよね
| 小学校受験 | 2007/06/02 6:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 10:47 PM |
偏差値高い大学行っても・・・ネットカフェ難民
大学偏差値一覧の紙ってまるで封建社会のヒエラルキーみたいじゃないですか。そういうの大好きで、高校、大学の偏差値一覧眺めてるのが好きでした。 なんか面白いよね。解りやすくて、若い時分には結構センセーショナル。いい偏差値取れると自分が偉い気になってたあの
| 大学偏差値一覧 | 2007/06/03 1:00 AM |
大学の偏差値
大学の偏差値は、受験生のみならず、親たちにとっても 気になることだと思います。
| あは! | 2007/06/04 10:40 AM |
高校 偏差値
高校の偏差値が高い高校に行きたいと思う気持ちは 高校の偏差値を気にしている人なら誰でも思う ことかも知れません。
| うふ♪ | 2007/06/04 10:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 6:29 AM |
大学 偏差値
大学の偏差値が高いところのランキングをネットなどで 公開しているところもありますが、やはり毎年変動は ほとんどないと言って良いでしょう。
| まっ! | 2007/06/07 11:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/11 8:01 AM |
高校 偏差値
高校の偏差値ってどれくらいか知ってますか?各高校の偏差値を検索する方法はコチラ。
| ほしのあき画像クラブーほしのあき画像公開中 | 2007/06/12 10:40 AM |
竹内結子さんの産後ダイエット
竹内結子さんが産後ダイエットで痩せたのは結構有名です...
| 産後ダイエットしたい | 2007/06/16 12:18 AM |
大学受験勉強法として内緒にしておきたい秘密のノウハウ
大学受験の勉強法に非常に役立つ方法!それは集中力を高めて記憶力を高める方法!その驚異の集中力を高める方法とは!?
| 大学受験勉強法 | 2007/06/19 7:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 1:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 12:53 PM |
受験勉強法のおすすめはこれ!
受験勉強法に役立つノウハウ!集中力を高め記憶力を高める驚異の方法!受験に役立つ集中力を高める方法...
| 事件勉強法 | 2007/06/23 7:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 10:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 1:47 AM |
大学受験数学勉強法・・・いい参考書見つけました!
こんにちは!大学受験逆転勉強法のTAKENAKAです。いつもコメント、トラバありがとうございます!さて、僕は放送大学教授、長岡亮介先生のファンです。先生の「線型代数」の講義を見て、数学をわからせよう、という新しい試みに、すっかり魅せられてしまいました。長岡...
| 大学受験・偏差値49からの逆転勉強法@京大卒 | 2007/06/28 3:10 AM |
学習塾「未来工房 アンビシャス」全国16教室を突然閉鎖
学習塾「未来工房 アンビシャス」全国16教室を突然閉鎖http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000001-yom-soci 高校生らを対象にした学習塾「未来工房 アンビシャス」を運営する「グリーン・フィールド」(森下広一社長、東京都渋谷区)が、全国の16教室
| 転職したくない窓際中年のリストラ対策 | 2007/06/28 9:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 4:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 3:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 5:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/30 1:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 8:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/04 11:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 9:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 2:43 PM |